嘆き

目視DDで話題のマッキンゼー、パートナーがゴールドマンの買収案件に絡むインサイダー取引で起訴され、中身より名前に注目が集まる

投稿日:

マッキンゼーのパートナーが起訴される

米国の検察官は、ゴールドマンサックスによるオンラインローンプロバイダーGreenSkyの22億ドルの買収に先立ち、インサイダー取引の疑いでコンサルティング会社マッキンゼーのパートナーを証券詐欺で起訴しました。

水曜日にマンハッタンの連邦裁判所で公開された刑事告発状によると、ニューヨークのマッキンゼーのパートナーであるPuneet Dikshit氏(40歳)は、ゴールドマンにコンサルティングサービスを提供している間に、ゴールドマンが差し迫っているグリーンスカイの買収に関する機密情報を得るために、「操作可能で欺瞞的な装置や仕掛けを使用し、採用した」と主張しています。
(略)
ディクシットは水曜日の早い段階で逮捕され、それぞれ最大20年の懲役刑を伴う2件の証券詐欺の罪で起訴されました。
(略)
刑事告発によると、GreenSkyコールオプションの疑わしい取引の報告を受けて、コンサルタントは10月にGoogleを使用して、2012年に発見された元ゴールドマンサックスの取締役でマッキンゼーの元責任者であるラジャットグプタの有罪判決に関する情報を検索したとされています。インサイダー取引の罪。

これで驚くやつおるん???

この取引で45万USドルの儲けだけど、マッキンゼーのパートナーの年収にも満たないやろ。リスクリターンの感覚がバカ。

マッキンゼー以外誰を信じたらいいん?

マッキンゼーがだめならマッチンゼーがいる

10年前にもインサイダー

Raj Guptaの二番煎じかよ

グプタ氏のインサイダーについてはこちら(日経記事)

インサイダーで起訴されたパートナーはPuneet Dikshit氏

なんで名字が見出しに出てこないんだろうな~

名前を出さない強い意志が感じられる…

自制した

一番のポイントは彼の名前だ。彼は最初からフォールスガイとして雇われたような気がする。

シットといえばドクター ジョン・ブルシット

過去記事:オピオイド問題で「ターボチャージ」を提言したマッキンゼーが、580億円で和解。しかもまだ終わりじゃない?

過去記事:マッチンゼーアンドカンパニーの工藤小夜子が野球部を立て直すコンサル漫画「コンサルナイン」が連載開始

過去記事:マックからマックへの移籍で名を馳せた原田泳幸さんが、経歴をマックロにしかねないDV容疑で逮捕

-嘆き
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デロイト

デロイトやけくそ1万人計画に暗雲、シン・ウルトラマンで入居するビルが破壊され、1万人の社員が行き場を失う可能性

シン・ウルトラマンにデロイトのビルが出演、壊される シン・ウルトラマン、big4でデロイトのビルだけ破壊されてて笑った— 簿記田 (@tac_bokita) May 14, 2022 #シンウルトラマ …

EYドラゴン

EY分離、組織体制を検討して2023年初旬に投票で決定。EとYに分離か。こっそり無資格者を「会計士」と記載するおまけつき

【ニュース】EY Japan、業界に先んじて最適な事業体制に向けて検討を開始EY Japanは、世界的な社会経済情勢の変化を踏まえ、資本市場の発展やクライアントの皆さまの成長に一段と貢献することを目指 …

解雇

Twitter大量解雇問題、仕方ないのでは?という感想がじわじわ広がる

Twitter社員「時代のおしまい」 イーロン・マスク氏が解雇開始、日本でも: 日本経済新聞 > 関係者によると日本の広報部門は全員が対象になった。https://t.co/Z5FZmR9n6p …

no image

聖なるイブは徹夜で仕事、イエスキリストの生誕祝いに仕事で奉仕するコンサルタントのメリクリ

メリクリ残業(死)— いち(総合コンサル) (@cons_iti) December 24, 2020 クリスマス?そんなん知らねーよ。こちとら東南アジアの果てで、いつもと変わらぬ1人の夜 …

コンサル

KDDIが大規模障害で大手キャリアの障害がようやくそろい踏み。当事者のエンジニアの皆さんほんとにおつかれさまです

auなどに通信障害【速報中】音声通話はつながりにくい状況続く携帯大手のKDDIは、2日未明から続いている大規模な通信障害について復旧作業を終えたとしています。ただ、ネットワークの検証を行っていて、音声 …