嘆き

結局おれたちはコッカラッスをエネルギーにして頑張っている

投稿日:

過去記事:「コッカラッス」は不動産業界だけのものじゃない。俺たちも叫ぶ真夜中のコッカラッス

-嘆き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富士通

富士通の期間限定管理職への疑問に元SAPジャパントップの執行役員がちゃんと回答

富士通は若手社員を期間限定で管理職級に登用する制度を導入しました。基本1年の任期で公募し、新卒2年目の社員を課長級に。期間限定にすることで若手の経験を増やし、柔軟な発想を事業転換に生かします。#日経イ …

浪平

以前からリスクが指摘されていた信託SO、国税庁が「給与ってことで」

国税庁より、信託SOは給与課税とのお達し 【速報】信託SOスキーム、要件満たせず終了へ。国税庁の説明会で公式にスキーム自体が否定され、課税対象に。上場企業含む800社以上に影響、過去分も遡及課税とのこ …

ハラスメント

何度も資料を作り直させてパワハラ処分になった滋賀県職員にコンサル業界は何を思うか思わないか

滋賀でパワハラ処分 【発表】「こんなん使えへん」と資料を何度も作り直させる、部下にパワハラの職員を懲戒処分 滋賀県https://t.co/GPRCcoeZVu2~3時間にわたって問い詰め、10回程度 …

インド

チャイナの次はインド、しかも100年インドとマッキンゼーが言うとる

「みんな次はインドの10年になると言うけど、それは間違っていて、次はインドの100年になるんだよ」とマッキンゼーのグローバルCEOが言っている。Global Recession: It’s …

焼酎お湯割りの作成順序までカバーするコンサルの足腰”ロジ周り”

コンサルにおいてはイシュー分解とロジができるとタスクの難易度がむちゃくちゃ下がるそれができないと、全てが難しいまま突き進むことになり、そりゃ前に進みません(炎上します)よと尚、チュアの人はロジが全くで …