嘆き

言っちゃいけないことばかり言う千尋とハクとサツキとメイ

投稿日:2023年4月6日 更新日:

空気の読めない千尋

痛いところを突く千尋

厳しい上司のハク

無邪気なサツキとメイ

過去記事:ジブリパークは刺激的な仕事が学べるゾ

-嘆き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

若手のアベイラブルは、ついに来たコンサル不況の影か影以外か?

えるしつているかコンサルは不況に弱いコンサルが就職先として人気になるとだいたい景気が減速するアノマリーを提唱したい— とあるコンサルタント (@consultnt_a) June 29, 2020 J …

一休み

デロイトの頻尿で機密情報に敏感な折、寝てる間にスライド作成サービスにも注目が集まり、バズって良かったと好感触

寝てる間にパワポ資料を完成してくれるサービスTimewitch。夜22時にメールで入稿したら翌朝8時には納品。1枚1万円、ラフな原稿や手書きのスケッチが半日でプレゼン用スライドに。利用したベンチャーの …

起業の科学

DDはアクセンチュアのものか?それとも2000回DDニキのものか?

元はと言えば1000万円構文から 年収は余裕で1000万を下回り、誰からみても辛そうなキャリア官僚。そんな友人がコンサルに転職。年収はそれなりにアップ。なぜその選択をしたのか聞くと「もう僕は国会答弁書 …

トーマス

デロイトと紛らわしいトーマスコンサルティングが、クライアント企業の赤字を載せて黒字企業に突っ込んで脱線(破産)

「トーマスコンサルティング」(千葉県市原市) » 【独自】コンサル元社長、顧問先50社に所得隠し指南…「節税手伝う」と計20億円 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.c …

no image

在宅勤務疲れが続出、本当に在宅のせいなのか、働き方のせいなのかは不明

久々同期達とオンラインでがっつり話して楽しかった。在宅だと気が滅入ってくるから定期的にこういう機会は必要だなー— こんサル1年目 (@consul_monkey) December 10, …