嘆き

英国KPMG、パートナーへの高額報酬の傍ら、文書偽造の若手を切り捨てて良い雰囲気に

投稿日:

当然英国内でも大きな問題となっている模様

Carillionの監査で文書を偽造したため、KPMGに1400万ポンドの罰金。
これで何度目かの罰金となる。
大手会計事務所が不誠実な監査を行うと、罰金は顧客に転嫁される。
パートナーは起訴され、違反した会社は閉鎖されるべきである。

過去記事:時代はKPMG、出自や読み方や覚え方がわからなくてもKPMG

-嘆き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベイカレント

コンサル販売営業会社のベイカレ、ハニートラップ採用のためにセントフォースから派遣した受付に羨望のまなざし

ACNとベイカレの株価が上がり続けている。この意味がわかりますか?日本の名だたる企業が、頭(を使って考えること)だけでなく体(を使って実行すること)までコンサル会社に差し出しているのです。このままでは …

Excel

ヤホォトップから東京都副知事になった宮坂氏によるデータ整備マニュアルが秀逸、Excelの乱れは心の乱れシールまで登場

行政データを使いやすく綺麗にする取り組み。産官学でデータ流通させやすいようにしたい。まずは”エクセルの乱れは心の乱れ”のつもりで身近なところからも。データ整備マニュアルは他自治体の皆さんの参考になる内 …

チキンレース

デロイトもついにレイオフで、採用チキンレースは崖すれすれまで来ている?

デロイトもついに米国でレイオフ デロイト、米国で1200人削減へ=報道 https://t.co/uCPhxj1D8g— ロイター (@ReutersJapan) April 21, 20 …

コンサル未経験

コンサル採用チキンレースの弊害、未経験中途コンサルたちの苦難

コンサル未経験で入社したばかりの中途社員をアサインから1ヶ月でリリースしたんだけど、彼、元気かな?ファーストアサインで評価低いと挽回できる機会すら貰えない可能性もあるので、今更ながら可哀想なことしたな …

オワコン

コンサル内定者の入社前日を襲うキツイ一言が、冨山のアニキの同意で説得力を増して強力なコンサルオワコン説に、次はPdMなんだってさ(72時間風)

日本だと潰しが効く等の理由で就活生にはコンサルが人気だが、この地ではコンサルブームは遙か昔で今はプロダクトマネジャーが花形。「ミニCEO」等と呼ばれマーケット分析や顧客要望を製品に落とし込む。起業家や …