嘆き

目視DDで話題のマッキンゼー、パートナーがゴールドマンの買収案件に絡むインサイダー取引で起訴され、中身より名前に注目が集まる

投稿日:

マッキンゼーのパートナーが起訴される

米国の検察官は、ゴールドマンサックスによるオンラインローンプロバイダーGreenSkyの22億ドルの買収に先立ち、インサイダー取引の疑いでコンサルティング会社マッキンゼーのパートナーを証券詐欺で起訴しました。

水曜日にマンハッタンの連邦裁判所で公開された刑事告発状によると、ニューヨークのマッキンゼーのパートナーであるPuneet Dikshit氏(40歳)は、ゴールドマンにコンサルティングサービスを提供している間に、ゴールドマンが差し迫っているグリーンスカイの買収に関する機密情報を得るために、「操作可能で欺瞞的な装置や仕掛けを使用し、採用した」と主張しています。
(略)
ディクシットは水曜日の早い段階で逮捕され、それぞれ最大20年の懲役刑を伴う2件の証券詐欺の罪で起訴されました。
(略)
刑事告発によると、GreenSkyコールオプションの疑わしい取引の報告を受けて、コンサルタントは10月にGoogleを使用して、2012年に発見された元ゴールドマンサックスの取締役でマッキンゼーの元責任者であるラジャットグプタの有罪判決に関する情報を検索したとされています。インサイダー取引の罪。

これで驚くやつおるん???

この取引で45万USドルの儲けだけど、マッキンゼーのパートナーの年収にも満たないやろ。リスクリターンの感覚がバカ。

マッキンゼー以外誰を信じたらいいん?

マッキンゼーがだめならマッチンゼーがいる

10年前にもインサイダー

Raj Guptaの二番煎じかよ

グプタ氏のインサイダーについてはこちら(日経記事)

インサイダーで起訴されたパートナーはPuneet Dikshit氏

なんで名字が見出しに出てこないんだろうな~

名前を出さない強い意志が感じられる…

自制した

一番のポイントは彼の名前だ。彼は最初からフォールスガイとして雇われたような気がする。

シットといえばドクター ジョン・ブルシット

過去記事:オピオイド問題で「ターボチャージ」を提言したマッキンゼーが、580億円で和解。しかもまだ終わりじゃない?

過去記事:マッチンゼーアンドカンパニーの工藤小夜子が野球部を立て直すコンサル漫画「コンサルナイン」が連載開始

過去記事:マックからマックへの移籍で名を馳せた原田泳幸さんが、経歴をマックロにしかねないDV容疑で逮捕

-嘆き
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

タコピーを詰めるコンサルの原罪

秋葉原にタコピーがいたっピっ! pic.twitter.com/22KZfsDVIu— あいがぴIgpI (@IgpI_RisingSun) April 8, 2022 ワイ「最近よく耳に …

MRI

コロナ予想でスベった三菱総研、順当に三菱銀行出身の新社長を発表。持ち株ゼロ

国が三菱総研に忖度して作った東京都の新型コロナウイルス新規感染者数のシミュレーションと実際の数東京2848人 pic.twitter.com/W0rKNCv4q8— ネット・アイドル界の重鎮だんごむし …

コンサル3K(きつい・厳しい・キモい)のイメージを払しょくしようとする「やさしいコンサル」PwC

19時に仕事終わってる人は8時間前には自由時間始まってるんだっていう至極当たり前のことに気付いて驚きを隠せない…。— 限界あらさーしにこん♀ (@z_t62) May 18, 2022 …

山口FG

山口FGの調査報告書で有名になった影が薄い系ファームのオリバー・ワイマンが、追加の調査報告書でいよいよ有名チャンス

山口FGの第三者委員会報告読んでるけどえぐいな。https://t.co/qedRSaGBY1— (๑╹◡╹๑) (@tsuchie88) October 14, 2021 山口FGの報告 …

no image

同業者もほとんど実態を知らない小山昇氏の株式会社武蔵野がにわかに話題に

(有)知床遊覧船の沈没事故で代表者の桂田精一のコンサルティングをしていた経営コンサルタントの小山昇について関心が高まっているようなので、割と詳しい私が小山昇と小山が経営する株式会社武蔵野について語ろう …