嘆き

KPMGがいいといったそばから破綻する、デス監査

投稿日:

破綻した米国の銀行 3 行には、KPMG という共通点がありました。 SVB、シグネチャー、ファースト・リパブリックは、連続犯罪者のKPMGから健康診断書を受け取った直後に崩壊した。 大企業は誠実な監査を行うことができません。監査自体は詐欺だが、英国には改革はない。

FT

破綻した米国の 3 つの銀行には、KPMG という共通点がありました。 上場銀行は、2021 年に 3 億 2,500 万ドル以上の手数料を KPMG に支払いました。 SVB、Signature Bank、First Republic Bank の失敗により、KPMG の監査の質と顧客からの独立性に疑問が生じています。

東原亜希のデスブログのよう

でも食事は充実しているらしい

関連記事:時代はKPMG、出自や読み方や覚え方がわからなくてもKPMG

関連記事:あずさ監査法人の採用が手厚い。あざす!

-嘆き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

魂

スライドには魂が宿る。コンサル都市伝説を論理的に解明する魂のこもったコンサルたち

事業会社のプレゼンって不思議なんですが、理路整然とキレイにまとまり過ぎてると「なんかコンサルの作ったスライドみたいだな」って揶揄されるんですよ。そしてそれに続く二言目に多いのが「魂がこもって無い」 も …

天神

急拡大するBCGが福岡天神に進出して名刺を破る勢い

BCG九州初の拠点が福岡・天神に。拡大の勢いが止まりませんね。https://t.co/O5Zx21tGik— 藤村慎也(SOLVE主宰) (@solve_fujimura) Octobe …

クリスマス

コンサルたちの妄想は、クリスマスに現実になるか、年末に煩悩として消えていくか

後輩シニコン「先輩、まだ仕事終わらないんですか?先帰っちゃいますよ。」ワイアソ「いやー、マネに信頼されてるのかタスク振られ過ぎて終わらないんだよね(キリッ)」後輩シニコン「(私9割巻き取ったはずだが& …

浪平

天文学的な数のスライドを添削してきた「スライド10万枚添削マン」が誕生。DD2,000ニキに思いをはせる

事業会社とはやってることが違う BCGやローランドベルガー、アクセンチュアなどを渡り歩いた中村さんによる記事。刺激的な表現が複数あるけど、なぜコンサル出身者の成長が早いのかが言語化されている。ノウハウ …

起業の科学

よく眠れると話題のヤクルト1000を飲んで、DD2000ニキの悪夢が見られる

さっき野生のヤクルトレディに遭遇して、私はミーハーなので「もしかしてヤクルト1000あります!?」と聞いたら、レディがニヤリと笑って「売るほどあるわよ…」とクーラーボックスを開けると7本セットのヤクル …