嘆き

コンサルタンツの休みをかけた静かな戦い

投稿日:

コンサルタンツは年末も忙しい

年末最後のボールを投げて終わりたいビジネスパーソンたちのババ抜きが繰り広げられている

-嘆き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

受付嬢

美人受付含み益を狙って三菱地所がリージャスお買い上げ。ベイカレ受付戦略はやっぱり正しかった

リージャスの受付は美人ぞろい まじ?三菱地所、「リージャス」の日本事業取得 約380億円で:日本経済新聞 https://t.co/EUWK6oc8qD— 熟女だいすきファンドまん (@jukujuk …

アクセンチュア

俺たちが見ているアクセンチュアは氷山の一角、DXから肉体と精神を酷使する仕事までとてつもなく幅広い

エグい…"正社員と契約社員数千人が8時間交代で、自殺や斬首、性行為に関する画像や動画、メッセージなど、フェイスブックの最も有害な投稿を選別し、ネット上での拡散を防ぐ仕事を請け負っていた。(中 …

住居

コンサルタントのお部屋探しは様変わり。会社への近くに住むスタイルから、ホームレスも視野に

そろそろ4月ですが、コンサルファームから内定をもらった学生の方へ大手町や赤坂や日比谷のイケてる本社オフィスに出社することはほぼないので、お部屋探しは自社へのアクセスを重要視してはいけません。どこのクラ …

コンサル業界の縁の下の力持ち「Vコーン」

コンサル界隈あるある・vコーンのペンなつかしい先日クライアントにbcg出身の方がおられましたが、インタビューしてる時にメモしてると、「vコーンなつかしいなぁ!」と人盛り上がりしました。もちろんノートは …

マッキンゼー

OB含めてオピオイド問題の渦中にあるマッキンゼーに、新たな論争、NY州クオモ知事の責任逃れレポート代筆プロジェクト

関連記事:オピオイド問題で「ターボチャージ」を提言したマッキンゼーが、580億円で和解。しかもまだ終わりじゃない? マッキンゼー卒業生の大御所、トムピータースがFTに寄稿 In an invited …