嘆き

おれたちが払う受信料が、おれたちの会社に還流されている

投稿日:

この〈上位6業者〉とは、ボストン・コンサルティング・グループ、デロイトトーマツコンサルティング、野村総合研究所、PwCコンサルティング、ガートナージャパン、アクセンチュアの6社だ。2020年度、NHKはこの6社に対し、計約32億円を注ぎ込んでいる。

-嘆き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

consultant morning

上司の品定めってどうなん?

1年目や2年目のぺーぺーで、年次の離れた先輩や上司を『あの人は仕事できる、あの人は微妙』と評価するような発言しちゃってる人は、周りから冷たい目を向けられてることを自覚したほうがいい。人の能力を推し量れ …

情報セキュリティ

かっぱに続き双日も、営業秘密を手土産に転職するなんて、、、あれ、どこかで聞いた話

転職してきた社員が営業秘密を持ち出した疑いで双日に家宅捜査 双日社員、古巣の情報持ち出し転職か 「営業秘密」とはhttps://t.co/Z6IshTGWoG— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) ( …

マッキンゼー

オピオイドもクオモもマクロンもみんなマッキンゼー頼み。ロシアの国営軍産企業もマッキンゼー頼みで利益相反の疑念

🇺🇸国防省、CIA、FBI等の情報・軍産複合体が大口クライアントであるマッキンゼーが、ロシアの軍産複合体大企業であるRostec社も2010年からクライアントとしてきた …

チャームとスパイクってなんそれ!

BCG日本代表の方と話していて独自の採用基準を聞いてみた答えは「チャーム」それさえ有れば社内外で育ててもらえるとのこと。ではチャームとは何だろうか仮説: 打算なき自己開示と感情表現その人の偏愛/意志/ …

コッカラッス

隣の芝生が青く見えるコンサルタントの嘆き

アビーム内定者はBig4が良かったと嘆く。他方、デロイト内定者は戦略系に行きたかったと愚痴を言い、A.T.カーニー内定者はMBBに憧れる。そして、マッキンゼー内定者は、入社後すぐに「激務に雑用で年収6 …