EY 嘆き

EY監査とその他の分離話、やめチャイナ

投稿日:2022年9月11日 更新日:

これは面白い。アーンスト・アンド・ヤングは監査事業とコンサルティング事業を別のユニットに分割しているが、中華圏のメンバーファームは「事業環境と発展段階」が異なるため、分割しないと言っている

中国に利益相反という概念がないんと違う?

まったくもって理にかなっている。中国では、監査業界は基本的に(相対的に)存在しません。

EYの解散計画は、グローバルボスの承認を経て、13,000人のパートナーの投票にかけられることになった。CEOのCarmine Di Sibioは、規制上の行き詰まりが解決されない限り、中国はすでにこの取引から除外されていると述べている。

EYのような規模の会社では、中国組織内に相当な中国共産党の拠点があるはずだ。その中で、誰が主導権を握っていると思いますか?

その通りです。 共産党員を高級管理職として雇い、その取り巻きを引き連れて、EYのすべての決定に影響を与えるのです。

過去記事:EY分離、組織体制を検討して2023年初旬に投票で決定。EとYに分離か。こっそり無資格者を「会計士」と記載するおまけつき

-EY, 嘆き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いろいろお騒がせのスシロー、電通、アクセンチュア、ローランドベルガー出身の親会社トップが頑張りすぎてあとはガリの補充だけ

スシロー社長は元ベルガー社長 スシローの社長ってベルガーの社長やってた人だったのか#カンブリア宮殿— ミッチー (@Mitchiecpa) June 3, 2021 スシローのCEOの水留浩一さんって …

no image

時代はみんなで徹夜から、宅徹(自宅で徹夜)へ、コロナで変わる(変わってない)コンサルタントの激務スタイル

https://twitter.com/29yakiniku29/status/1333767985060745217?s=21 僕は家だとあまり仕事ができないので、コンサル時代は終電で帰り、帰宅せず …

アビーム

”チェーン店に連れて行った”アビームが、「善良な市民」という一般人扱いで株をあげる

奢り奢られ論争がアビームに飛び火しかけるも、「チェーン店とは?」という論点の前に、コンサルの本能が議論をはじめる | コンサル嘆きの壁https://t.co/GiZYou3GYs#コンサル #チェー …

モチベーション

フェラーリ、NSXを乗り回す美脚OLのあま猫氏の昼職は会計士、夜職はYoutuberの模様

駆け出しYoutuberの車遍歴がスゴい 昨日の動画、たくさんの方に見ていただき感激です…!20代でフェラーリオーナーになることについて色んなご意見あるのかなと思いましたが、想像以上に皆さんのコメント …

アクセンチュア

現実には存在しない生物「キラキラ外コン女子」のPCが醸し出すアクセンチュア感

9時6時のコンサル女子が観測される とある外資系コンサルに勤める方の勤務時間だけど、定時退社で年収2倍のキラキラな仕事らしい。お前らも外資系コンサル転職だ。 pic.twitter.com/dHA7f …