嘆き

デジタル庁の”コンピューターおばあちゃん”こと石倉洋子さんは、「専門家ではありません」というコンサル枕詞の後にしっかりプログラミング歴を披露

投稿日:




過去記事:デジタル庁が事務方トップにマッキンゼー出身の石倉氏を起用へ。すごい人だからコンピューターおばあちゃん呼ばわりするのやめて。

過去記事:コンサルが謙遜気味に言葉を切り出したら、あとには必ず厳しい言葉が待っている。「詰め」の入り口にありがちな定型枕詞

-嘆き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

商社

おれたちは本当は総合商社に入るべきだったのだなあ

総合商社に入った人の経歴と顔面 東京大学法学部を卒業しました🌸人より長く時間がかかってしまったものの、最後まで信じて支えてくれた家族や友人、大学生活を全て捧げた応援部、その他数え切れな …

みずほ

客の通帳とキャッシュカードを食ったみずほ銀、通帳と現金の食レポがあがっているそばから、ついついキャッシュカードをおかわりDX

『みずほ銀行ATM障害で通帳と現金25万が吸われたまま仕事も飛んだ話|まるやあかね 』一読オススメです。みずほ銀行に限らず、支店内ではない商業施設内などにポツンと有るような野良ATMはナニか有った時に …

船井総研

細分化されたミクロなマーケットで戦う船井総研がすごい・・・樹木葬、整骨院、離婚弁護士

言いたきゃ誰でも言えば良いと思います。あとはクライアントがどう評価するか次第かと思うので。#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/iIuJiVqChY— zelda (@zelda_0001 …

キーエンス

業界・年収マップに並ぶ特異な「キーエンス」業界

業界と年収のマップ 年収1,000万円を狙おうと思ってスタートアップに入社するのは無理筋。なぜなら下図のように部長でも年収1,000万円は厳しい給与体系で設計されているから。一方商社/コンサルなら20 …

いつでもやる気があると思うなよ。コンサルタントのボヤキ。

土日両日働いたら恐ろしくやる気が出ない。店仕舞いして読書でもしようかな。— ni_juke (@ni_juke) January 25, 2021 おはようございます。仕事に行きたくないで …