嘆き

DX人材がすぐに集まる!デジタル庁に教えたい、DX組織作りの極意

投稿日:

-嘆き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富士通

富士通の期間限定管理職への疑問に元SAPジャパントップの執行役員がちゃんと回答

富士通は若手社員を期間限定で管理職級に登用する制度を導入しました。基本1年の任期で公募し、新卒2年目の社員を課長級に。期間限定にすることで若手の経験を増やし、柔軟な発想を事業転換に生かします。#日経イ …

jobpicks

2度のお見送りを経て入社、繰り上げ昇進したデロイトのシニアコンサルタントが語るキャリア論に、読みごたえが、、、とか外資じゃねーだろとか、成り上がりでいいじゃんか、とか賛否を巻き起こすビッグウェーブに

JobPicksさんのインタビュー記事。働く上で大事にしていることを話しました。特に就活生〜若手の方に読んでほしいhttps://t.co/UuR8uRq2KF pic.twitter.com/TLy …

Excel

ヤホォトップから東京都副知事になった宮坂氏によるデータ整備マニュアルが秀逸、Excelの乱れは心の乱れシールまで登場

行政データを使いやすく綺麗にする取り組み。産官学でデータ流通させやすいようにしたい。まずは”エクセルの乱れは心の乱れ”のつもりで身近なところからも。データ整備マニュアルは他自治体の皆さんの参考になる内 …

三菱総研

三菱総研の新規感染者予測が、忖度したせいで取り返しがつかないくらい外して新聞紙面を突き破る勢い

今後どんなにお金持ちになっても知りたい予測があっても三菱総研には頼まないぞ。 https://t.co/TuCIUIXYN7— 熊田プウ助 (@kumadapoohsuke) July 27, 202 …

デロイト

デロイトの施設をタダでオフィス替わりにできるらしいぞ!

デロイッテ・トホマツ・イノベーションパークがすごい 最強のコワーキングスペースを見つけてしまいました。・無料なのに綺麗・東京駅から徒歩圏内・座席たっぷりでゆとりあり・7:00〜23:00まで利用可能・ …