嘆き

新手のハラスメント「ロジハラ」の登場にも動じることなく、コンサルタントは安定して日常生活をロジックで切る

投稿日:

https://twitter.com/m_usicandhob/status/1333446735339745292?s=21

-嘆き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マッキンゼー

戦略トップファームのマッキンゼーは呼び名が不安定、新種マッキンキー見つかる。

そういやマッキンゼーをマッキンって呼ぶ人がいるとの話をみたけど、就活の時は半数くらいの人がそんな言い方の人がいた印象でした。中の人はマックとかM社(最近少ない?)とか言うので、たまに外部のマッキン勢と …

餅は餅屋

財務モデル組める組めない論争は、正月だけに餅は餅屋との結論に

戦略コンサルタントが財務モデルを作れるか 戦略コンサルが作った意味不明なモデルに悩まされているので、全く説得力がないです。全員とは言いませんが、大多数のコンサルは実務で使えるまともなモデルは組めません …

電通

なぜコンサルは電通を嫌うのか?共通点が多い電通だからこそ批判的、富山のアニキも批判的

ピクトグラム/ロゴ代 電通が請け負ったピクトグラム開発費は32,587,500円。ピクトグラムは33競技50種類だから一つのデザインに65万円か。高い・・・。 pic.twitter.com/UuiT …

尼崎の情報流出はデロイトにしか救えない!

尼崎の件は「デロイトの人が目眩しのために仕組んだ」と言われても不思議ではないぐらいのタイミングだな…— 化学メーカー技術営業 (@Chem_sales_eng) June 24, 2022 デロイト「 …

consultant work

就活偏差値頂上決戦、コンサルと商社、どっちが強いか勝負

気づいたら燃えてたので消しました笑よくよく読んでみたらガン詰めしてる=優秀って言ってるように見えてしまいましたねぇ。日本語むずいっすわほんと。 #Peing #質問箱 https://t.co/S3U …