EY 嘆き

サンタクロースの前に、マッキンゼーが街にやってきた本が出た

投稿日:2022年10月27日 更新日:

ニューヨーク・タイムズ紙の調査記者ウォルト・ボグダニッチとマイケル・フォーサイスは、新著『マッキンゼーが街にやってきたら』の中で、良くも悪くもアイデアを世界に広める大きな力となってきたコンサルティング会社の内幕に迫っている。

タイムズの記者、ウォルト・ボグダニッチとマイケル・フォーサイスによる「マッキンゼーが街にやってくるとき」は、この伝説的企業が道徳的原則を犠牲にして利益を追求し、過大な影響力を獲得してきたことを論じている。

When McKinsey Comes to Town: The Hidden Influence of the World’s Most Powerful Consulting Firm

-EY, 嘆き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デジタル庁

デジタル庁が、お茶の間に笑いを届けようとして、いかにも成就しなさそうな人事を最終調整中

日本が誇る実業家・研究者だったが、、、 五輪から何を学んだのか・・デジタル庁事務方トップに伊藤穰一氏 政府最終調整(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/G6qaMSb …

警察

詰め文化はもう過去のもの、コンサルゆとり世代は言葉一つで上司があの世行き

一緒にアサイン面接していたマネージャーが面談相手にパワハラで社内通報された。相手は今月入社の20代。理由は英語メインのプロジェクトに応募してきたTOEIC550点の候補者に対して、英語力まだまだだねと …

コンサルセクハラ

コンサル女子はクライアントのおじさんに困っている

コンサル使ってるクライアントの皆さん(特におじさん)、プロマネに内緒でコンサル女子をこっそりディナーに誘ったこと、貴社内外PJメンバーにもバレますからやめた方が良いですよ😱。仮に来てく …

電通

なぜコンサルは電通を嫌うのか?共通点が多い電通だからこそ批判的、富山のアニキも批判的

ピクトグラム/ロゴ代 電通が請け負ったピクトグラム開発費は32,587,500円。ピクトグラムは33競技50種類だから一つのデザインに65万円か。高い・・・。 pic.twitter.com/UuiT …

餅は餅屋

財務モデル組める組めない論争は、正月だけに餅は餅屋との結論に

戦略コンサルタントが財務モデルを作れるか 戦略コンサルが作った意味不明なモデルに悩まされているので、全く説得力がないです。全員とは言いませんが、大多数のコンサルは実務で使えるまともなモデルは組めません …