嘆き

10年以上前のNRIの節電対策レポートの消費電力の数字が切り取られてテレビ陰謀論の格好のえさに

投稿日:

本当のところはどうなのか

エアコン 660W、液晶テレビ 210W

環境省サイト

元のNRIのレポート「家庭における節電対策の推進」

NRIがレポートで書いている130Wは、何の数字なのだろう。
もしかすると使ってない時期も含めた平均値?数字の算出根拠と出所あればよかった。

-嘆き
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国

中国国営企業は監査でBIG4を使えないようになるぞ

中国で”監査はBIG4を使わないように”とのお達し China told companies to stop using Big 4 AuditorsThey want to …

ベイカレント

のび太が次々にひらめくアイデア、実はベイカレがすでにやっていた

ファイアーウォールを無効化すれば結合テスト通るのでは⁉️ pic.twitter.com/dfviGQXuwK— Henry ∋IT🦊🐵 ( …

コンサル

KDDIが大規模障害で大手キャリアの障害がようやくそろい踏み。当事者のエンジニアの皆さんほんとにおつかれさまです

auなどに通信障害【速報中】音声通話はつながりにくい状況続く携帯大手のKDDIは、2日未明から続いている大規模な通信障害について復旧作業を終えたとしています。ただ、ネットワークの検証を行っていて、音声 …

マッキンゼー

マッキンゼー出身者が経営陣を固めるLinc’wellの経歴が、一言余計と言われる

ベインキャピタルから約50億円調達した事で話題になった、医療業界特化SaaSのLinc’wellさん、CxO陣のご経歴が凄過ぎる。。笑CxO4人中CTOを除く3名が元マッキンゼーのパートナークラスで、 …

欲望のままに生きる奴らの舞台となったエクシア、現代のボニー&クライドになるか、ただのキャバ嬢&イタ客になるか

いろんな要素が重なっているのでまずは解説 ことの発端は、エクシアという投資会社が500億円以上を投資家から集めたにもかかわらず、リターンがほとんどなく、出金もできなくなっていること。代表を務めるのは菊 …