嘆き

英国KPMGが連続でやらかし。ロールス・ロイスの監査で罰金。でもそのコストは顧客に上乗せされる。

投稿日:

KPMGがロールスロイスの不適切監査で400万ポンド以上の罰金を科される。契約を守るためのにわいろを使っていた。
KPMGは何度も繰り返しており、罰金を科したところで体質は変わらない。
法改正してパートナーに個人的に罰金を科すなどして、過ちを繰り返す連中を追放すべき。

この一年で四度目の罰金で、KPMGは数百万(ポンド)の罰金を科されとる。今回はインドでのロールスロイスの不正を見抜けなかったから。

監査ビジネスはぼったくり。英国の会社はKPMGが値上げしたせいで監査費用が高騰。KPMGは不正監査をして、書類をでっちあげて、破産した会社を悪用し、たまに罰金払ってコストを転嫁している。腐っとる。

過去記事:英国KPMG、パートナーへの高額報酬の傍ら、文書偽造の若手を切り捨てて良い雰囲気に

過去記事:時代はKPMG、出自や読み方や覚え方がわからなくてもKPMG

-嘆き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大量採用

業界総出の採用チキンレースはMck、BCGのクオリティにまで影響するレベルで進行中か

BCGも中途でめちゃくちゃ人とってません??なんか気付いたら知人の知人くらいまでの人がどんどんBCGに転職しているんですが— 兵頭 正 (@tadashi_hyodo) November 18, 20 …

不備ループ

電通の半額で持続化補助金事務局を受託したデロイトに、一時支援金地獄の不備ループ報道。中抜きされてたほうがましだったんじゃないか説

1次はサ推協769億円で委託→電通に749億円で再委託→2次分競争入札→デロイト社“半額”で入札、1次分の委託がいかにいい加減で税金の無駄遣いだったか💢 #安倍政権の退陣を求めます持続 …

bills

bills・焼肉コンサルタントがボヤ騒ぎ起こすも、すべてをさらけ出した潔いツイートに、同業者からは擁護のコメント。珍しく業界内で会社を超えたラブが生まれる

マッチングアプリって地獄やなほんま pic.twitter.com/zWvxf2zRoV— 外資系戦略コンサルタント@ADHD (@mbastudent3) March 19, 2021 ちなみにDi …

新しいコンサルカオスマップは、まったく意味のないNRI・ベイカレ・アクセンチュアをくくった「NBA」が誕生し、スリーポイントシュートの雰囲気

謎のコンサル業界カオスマップ コンサル業界カオスマップ2022版が今日出てたんだけど、NRIとBaycurrentとAccentureで、『NBA』と称されてるって初めて聞いたんだけど一般的なのか?w …

パパ活

戦略系も総合系も未参入の領域「パパ活コンサル」

コンサルっていろんなのがいるんだな。秋葉原のわちゃわちゃ調べてたら「パパ活コンサル」なる言葉が飛び込んできてソワソワしてる。すげぇなぁ。なんでもコンサルっているんだなぁ— ロベルタ〄ソウルレベル39 …